こんにちは!最近某コンビニのガトーショコラにハマっている若林です!
「お湯が突然出なくなった。」「コンロの火がつかない。」など、突然のトラブルを経験されたことはありませんか?どこに電話したらいいかわからない。修理代がいくらかかるかわからない。などなど、不安でいっぱいになりますよね。さて、突然やってくる機械のトラブルに対しての備えは大丈夫でしょうか?
目次
- 「らく得保証」
- 5つの安心
- まとめ
「らく得保証」
さて、急なトラブル時に費用0円で済ませてくれるのが 、大阪ガスの「らく得保証」サービス。
月々の保証料金をガス代金と合わせて請求させていただくことで、ガス機器が故障した場合の無償修理や定期点検を実施するサービスです。給湯器の場合はご購入から10年以内、コンロの場合埋め込み型はご購入から8年、据え置き型は6年以内であればらく得保証にご加入いただけます。
加入対象機器
ガス給湯器・ガス温水暖房端末(浴室暖房乾燥機”カワック”、床暖房”ヌック”等)・コンロ(埋め込み型、据え置き型共)です。但し、床暖房は床暖房コントローラのみが対象で、パネルや温水配管は対象外とさせていただいております。因みに一部メーカーを除き、ノーリツ様やリンナイ様等の大阪ガス製ではない機器でもご加入いただけます。
保証料金
給湯器単体であれば月々316円~、温水暖房端末と接続されている場合は月々648円~となります。またコンロは、埋め込み型は月々226円~、据え置き型は192円~となります。
この保証料金は、機器購入してから何年目で加入するかで料金変わります!因みに、購入(メーカー保証開始日)から2年未満に加入いただくと1番お安い保証料金で満期まで継続できます。逆にメーカー保証がきれて、購入から5年程経ってからそろそろ保証に加入しておくか・・というお考えはあまりオススメできません。例えば給湯器であれば購入から10年までが保証対象期間の為、購入後5年目で加入されるとあと5年しか保証対象期間になりません。しかも月々の保証料金も1番お高いプランでMAX1490円もかかってしまいます。そのため、メーカー保証がきれるまでにらく得保証に加入していただくことをオススメさせていただいています。
5つの安心
では、らく得保証サービスの特徴を5つまとめると、
①購入から一定期間をロング保証!
→給湯器最大10年間・コンロ最大8年間
②大阪ガス以外のメーカーにも対応!
③購入時でなくても加入OK!
④ガスのプロが素早くサポート!
→もちろん出張費0円で午後3時までの受付で即日訪問させていただきます。
⑤保証料金は家計にやさしいガス料金と一緒の月々払い
まとめ
上記のようにお伝えしたとおり、機器によって料金プラン様々あり、それに伴い保証内容・料金も違ってきます。詳しくはお近くのトムコにお気軽にご相談下さいませ!また機器の不具合の際にもトムコで購入した・他者様で購入された関係なく、トムコにご連絡いただけましたら、電話だけでお客様で直せるのか。専門家が訪問した方がいいのか。等迅速に判断・対応致します!
○●トムコ公式HPはこちら●○
問い合わせ先
大阪ガス サービスショップ 株式会社トムコ
森田ガス本店 神戸市兵庫区西多聞通1-1-7
TEL 078-575-1543/0120-86-1065
若林 祐輔
最新記事 by 若林 祐輔 (全て見る)
- 浴室でのお悩み解決!|カワックはこんなに機能多彩 - 2017年1月16日
- ダブル発電|数々のメリットをご紹介 - 2016年12月26日
- 台所の換気扇|今は”レンジフード”がこんなに便利! - 2016年11月28日